試験評価

Testing & Evaluation Services

セラミックス材料の分析・測定・依頼試験はJFCCへ

 JFCCは高性能な各種試験研究設備を保有し、原料調整から焼結、加工までのプロセス技術、また基礎から応用までの一貫した特性評価技術の研究開発を行っています。
 研究活動と一体となって獲得したJFCCの試験評価技術を依頼試験としてご活用いただくことにより、皆様の製品開発、問題解決に必ずお役にたてるものと確信しています。
 JFCCは設立当初よりファインセラミックスに関するJIS規格作りに大いに貢献してきました。JIS規格に基づく試験はもちろんのこと、30年以上の豊富な経験により、規格外形状のサンプルや、金属やプラスチックなどファインセラミックス以外の材料まで幅広く対応が可能ですので、ぜひ皆様の利用をお待ちしています。

試験項目

※各項目をクリックすると、詳細内容にジャンプします。

1. 材料試

試験評価の流れ

 試験評価受付窓口にご連絡下さい。詳しい試験の条件等につきましてはご相談させていただきます。受付は平日 9:30 から 17:00、土、日、祝日は休業です。

試験評価の流れの図

試験評価のお申込みはこちら

お問合せ窓口

お支払方法

 支払は原則として、試験評価が終了した後、請求書をご送付申し上げますので指定口座に振込んで下さい(振込み手数料は、貴社、貴団体にてご負担願います)。ただし、場合により前払いまたは保証金をいただくことがあります。